« 合唱 (集合!) | トップページ | Rock'n'roll (保育園準備 2) »

2006年4月25日 (火)

Rock'n'roll (保育園準備 1)

今日は、保育園の面接がありました。と言っても先生との顔合わせみたいなもの。

担任の先生を紹介してもらい。この先生が若くてカワイイ先生。怖そうな人でなくてよかった。

子供達と顔を合わせて、遊ばせながら、入園までに用意する必要な物のお話とよつごちゃん個人個人のお話をしました。

先生は、前にみつごちゃんの世話をしてたみたいで、そのみつごちゃんは、平均より体が細くて、すぐ病気をする。か弱い感じだったらしいです。

そのイメージあったみたいでうちの子を見て、標準の大きさで、体つきもいいから、安心してました。o(*^▽^*)oエヘヘ! 

あらかじめ予想して、必要な物の準備をしてたつもりでしたが、お話をしてたら、予想と違って、まだまだ揃える物が多々ありました。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

4人分となると値段もありますが、デザインで同じ様なものを4つ揃えないとケンカになったりするから、早めに揃えないと、なかったりするんですよ・・・・・・・。

病気の時の事が心配でしたが、少しの風邪ぐらいだったら、あずかってもらえるので、よかったです。(´▽`) ホッ風邪の症状が少しでも出てたら、連れて帰るのかと思ってた。

給食で安心してたけど、アレルギー検査を忘れてたままだったので、急いでしなくては。あんぱんがアレルギーがあるので、子供達にもあるかもしれない。

面接も終わり、子供達は、まだまだ遊びたかったみたいですが、アレルギー検査や新たな買い物をしなくては、いけなくなり先生にバイバイをして、保育園を後にしました。

(◎_◎) ウーン。バイバイでよかったのかな?さよならかな?

とりあえず帰ったら、さっそく行き付けの小児科に電話して、アレルギー検査の予約をして、向かいました。

病院の受付の方がこの間テレビ出てましたね~。って、病院のテレビでみなさんで見てたみたいです。(〃∇〃) てれっ☆

4人は、ひとりひとり看護婦さんに連れられて奥に通されて、採血をしてましたが、来夢以外は、泣いてなくて、折り紙をもらってて、笑顔で出て来てました。

来夢だけは、涙目で・・・。しかも折り紙忘れて・・。予想通りでしたけど・・。(・-・*)ヌフフ♪

病院の帰りに近くのパン屋さんに行ったら、たまたまそこの店長さんが出て来てて、よつごちゃんですか?いいもの見れたとか言って、買ったパンより、多くパンをプレゼントしてくれました。

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪ 超ラッキー!!

それからパン持って、買い物を一緒にする為に、おかんを迎えに行き、買い物に出かけました。ばあちゃん子の来夢がいつもどおり甘えてたけど、なんだか様子がおかしい・・・?

買い物途中で下痢をしてて、食べすぎかな?とか色々と考えながら、買い物が終わって、家に帰り、来夢の熱を測ったら、なんと38.8度も熱がある。

そして一時して、吐いてしまい。また小児科に行く事に・・・・・・

(w_-; ウゥ・・

たぶん悪くないのに小児科に行って、患者の子のがうつったようです。目の前で吐いてた子がいたし・・・・・。(w_-; ウゥ・・

小児科に行ったら、他の3人にもうつる可能性があるようです

(w_-; ウゥ・・

まあとにかく今日は、朝から移動があり過ぎて、疲れてしまいました。

C= (-。- ) フゥー

残りの買い物は、明日!!

|

« 合唱 (集合!) | トップページ | Rock'n'roll (保育園準備 2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79766/1548942

この記事へのトラックバック一覧です: Rock'n'roll (保育園準備 1):

« 合唱 (集合!) | トップページ | Rock'n'roll (保育園準備 2) »