« レゲエ (ご近所さん) | トップページ | HIP HOP(お役所仕事なんて2) »

2006年4月10日 (月)

HIP HOP (お役所仕事なんて)

今日、午前中に児童福祉課から申請を出していた保育園の連絡があった。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

申請を出していた第1・2・3希望は、定員がいっぱいで、○○保育園だったら、入園出来ますという連絡だった。

○○保育園って、同じ市内でも遠いぃぃぃ。

めちゃくちゃだ。(  ̄っ ̄)ムゥ

それでは、困ります。と言ったのですが、そういわれましても・・・・。みたいな役所仕事の答え。主人と相談します。と言って、電話を切りました。

すぐに座長に連絡。戦闘態勢に入りました。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

とりあえず作戦を立ててから、児童福祉課に行こうと思い。資料集から始めました。

調べると児童福祉課のサイトにも調子のイイコトを書いているムカッ

保育園の定員を柔軟に対応。

すべての子供と家庭にへの支援。

子育てを支援する生活環境の強化。

地域における子育て支援の強化。等々。

そして、児童福祉課のひとつのページに、大きくこんな事が書いてあります。

ひとりで悩まないで、相談してみませんか?あなたの子育てを応援します。児童福祉課

ふざけるなよ。って、感じです。

申請出す前から相談してたのにぃぃぃぃ。何をしてくれましたか?

よつごを見ながらの就職活動は、大変です。

特別な補助金などもなく、子供を4人を一時保育に預けるだけで、大変です。

それでも、キマリですので、駄目です。のお役所の対応しかしてくれませんでした。

よつごの子育てをしながら、大変ながらも職を決めて、申請出したのに。

今度は、希望の保育園には、行けませんだってぇぇぇぇ。

めちゃくちゃです

まだまだ資料などを集めて、ツッコミどころを掴んで、座長児童福祉課に乗り込みます。

座長は、もう意地でも近くの保育園に入れるつもりでやります。

状況考えたら、普通分かりますよね。よつご連れて、遠くの保育園に通わせるのがどんなに大変か。ひとりでも病気になって、連れて帰る時とか私たち夫婦が迎えに行けない時に近所に住んでいる親とかの迎えを考えても、ひとりじゃないんだから・・・。

遠くでなにか事故でもあったりでもしたら、どうするのでしょう?

別に市が私立でも料金的にも高い保育園の補助金でも出してくれるのなら、別にいいですよ。だけど特に何もない。

乗り込む時は、ビデオカメラを持参で録画しながら、児童福祉課の方とお話をさせて頂きます。

お話が進まない場合は、最終的に私たちの状況と児童福祉課の対応をマスコミ関係に取り上げさせてもらいます。

世の中には、市議会議員のコネを使って、希望通りの保育園に行ってる人もいるらしい。

とにかく作戦を立てて、座長が明日にでも乗り込むぞ。

|

« レゲエ (ご近所さん) | トップページ | HIP HOP(お役所仕事なんて2) »

コメント

すごいすごいッ!!強気な座長だね。
頼もしいわ~。次に続く人達のためにも、訴えるべき事は訴えてかないと・・・だね!
頑張れ~~!私も応援するわ!

投稿: むくれもん | 2006年4月11日 (火) 午前 08時35分

はじめまして!!

記事には関係ないんですが・・・
観ました~観ましたよ~~~♪

めちゃめちゃ 可愛かったです。

性格の違いが はっきり解るお年頃
なんですね・・・。かわいい☆

投稿: タツアサ | 2006年4月11日 (火) 午前 09時29分

おはようございます♪
むくれもんさんのところからたどり着きました。

保育園の問題大変ですよね?
あたしは仕事を辞めずに育児休暇をもらっているので今年の10月復帰予定です。
なので4人とも保育園に入れるつもりです。
先日市役所に相談しに行ったのですが、4つ子だからといって優遇されるわけでもなく他にも空きを待ってる人がいるわけだから、認証保育園も検討して下さい!って冷たい態度されてしまいました!(>_<)
相談しに行ったのにそんな態度ってひどい!
保育士さんに自分で保育園まわって相談した方が入れる可能性が高くなるって聞いたので来月あたり首座りそうな子がいるので連れて大変さを訴えに保育園回ろうと思っています!待ってるだけじゃ入れそうにないし、冷たくされたからって諦めるわけにいかなし・・・とくかく頑張ります!!
なのであんぱんさんも頑張って!!
ついついながーいコメントになってしまいました!また遊びにきま~す♪

投稿: でこっぱち | 2006年4月12日 (水) 午前 08時59分

むくれもんさんへ
同じよつごちゃんを持つ親として、色々と大変な思いをする事があると思いますが、頑張りましょうね。

タツアサさんへ
いつもラジオ聞いてますよ。よつごがまだ1歳ぐらいの時に家に遊びに来てから、こぶさたです。サッカー解説やラジオでお忙しいですよね。またお暇がある時にでも、家に遊びに来て下さいね。

でこっぱちさんへ
まだお子さんは、小さいのですね。これから色々と大変な事もありますけど、楽しい事もいっぱいなので、先輩よつごちゃんの親の仲間も増えて来てますので、一緒に頑張りましょう。

投稿: 座長&あんぱん | 2006年4月12日 (水) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79766/1359782

この記事へのトラックバック一覧です: HIP HOP (お役所仕事なんて):

« レゲエ (ご近所さん) | トップページ | HIP HOP(お役所仕事なんて2) »