« 休止符  (間が空き過ぎ) | トップページ | フォーク  (お目当ての電車) »

2006年5月26日 (金)

よつご狂想曲 (初めての保育参観)

今週は、初めての保育参観がありましたo(^^o)(o^^)oワクワク

親子で作業があるというので、夫婦で出席しても、人数が足りないので、おかんにも来てもらいました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

はじめ保育参観は、親がひとりでも参加してればいいと思ってたけど、考えたらうちの子供達以外は、子供ひとりに親がひとり付いている事に気づいた。

つくづくこんな時は、人数が足りないなぁ・・・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

1番心配してた事は、おかん(おばあちゃん)が来る事で、絶対、ばあちゃん子の来夢くんが甘えるのが予想出来てた事でした。

朝一緒に保育園に行って、珍しくばあちゃんも付いて来てたので、子供達は、不思議な顔をしてました。(・_・?)

Dscf0285 Dscf0293_1

Dscf0296

                                                                               

                                                                                                                        

外での遊びが終わって、教室に入って、まず園児が5人ずつぐらい順番に名前の発表を始めました。

うちの子供達の番になって、前に出ないと悪いのに来夢くんだけはおばあちゃんベッタリ。

( ^-^(ё_ёゝベタベタ

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 早く前に行かないと・・・・。

先生は、気づかず来夢くんは、飛ばされちゃいました・・・・。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

幸い、もうひとりの先生が気づいて、名前はちゃんと言えたけど、ばあちゃん子の来夢くんの甘えは、的中でした。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 

名前発表の後は、親子一緒にお遊戯をしたけど、さすがに座長は、恥ずかしそうでした。r(^ω^*)))テレマスナ

お遊戯の後は、今回のメイン。親子でダンボールで車作り。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

子供達は、のりを付けたかったり、テープ貼りたかったり、マジックで書きたかったり、ホントの作業とは、違うことばかりをしたがって、グズるし、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 

もう子供関係なく親が車作りをしたって感じで終わりました。ちゃんとしてくれぃぃぃ。(≧ヘ≦) ムスー

Dscf0314 Dscf0318

                                                                                                                                                                                                                                 

                                                   

 

    

子供達が給食の間に親子懇談会があり、あっと言う間に保育参観が終わりました。

Dscf0322  Dscf0323

                                                                                                                                                                                                         

感動する期待をしてましたが、そんなのとは、程遠い保育参観でしたね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだ保育園に入って、1ヶ月も経ってないから、仕方ないかな。

p(・∩・)qガンバレ!

秋には、運動会があるから、感動するかな。少し期待しとこ。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

|

« 休止符  (間が空き過ぎ) | トップページ | フォーク  (お目当ての電車) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79766/1964086

この記事へのトラックバック一覧です: よつご狂想曲 (初めての保育参観):

» 幸せなおかあさんになるための方法とは。子育て、育児の悩みズバッと解決! [お母さん もう少し肩の力抜いてみませんか。子育て、育児の悩みズバッと解決!]
初めてなんですから悩みもします。失敗もします。 どうすれば、子育てで幸せになれるの? その秘密は、ずばり! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 午後 10時58分

« 休止符  (間が空き過ぎ) | トップページ | フォーク  (お目当ての電車) »