« Rock'n'roll (保育園準備 3) | トップページ | DANCE (アゲアゲEVERYナイト) »

2006年5月 1日 (月)

狂想曲 (保育園入園)

今日は、ついによつごちゃんの保育園の入園でした

(*^◇^)/゚・:*【入園】*:・゚\(^◇^*)

毎日のように子供の頭にインプットするように、保育園のお話をしていたので、はりきってカバンを持って、元気よく行きました。

保育園に到着してから、朝の準備の説明を受けてから、外に出るタイミングで座長あんぱんは、ピューと分からないように保育園を後にしました

ダッシュ!ササササッー-=≡ヘ(* - -)ノ ヘ(* - -)ノ (あっまたデジカメ忘れた)

まぁ4人いるし、大丈夫だな。でも今日は、お昼ごはんの時に座長が迎えに行くようにお願いされた。

(◎_◎) ン?帰り着いたら、2時間ぐらいで迎えにいくの??(遠いのもあるけど)

早くないかな・・・・。でもちゃんと座って食べれないかもしれないし。仕方ない。

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図) と夫婦で考えても大丈夫そう。

とあっという間にお迎えの時間、お昼ごはんのお手伝いという事なので、急遽、おかんも先生に挨拶を兼ねて、行きました。

で保育園に行ったら、先に園長先生が出て来てくれ、来夢くんと彩音ちゃんが少し不安そうに涙を流しただけで、後は、元気よく遊んでました。と説明をしてくれました。

予想どおりでした。柱| ̄m ̄) ウププッ

よつごちゃんたちのパンダ組の中に入ってみるとパクパク食べてるよつごちゃんたち。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。あっ!パパとばあちゃん(*^・ェ・)ノ

Dscf0208  

 

 

先生に聞いてみるとそうるくん以外がオカワリをしたそうですo(*^▽^*)oエヘヘ! 

好き嫌いもなく、気にせずに食べてたので、先生が感心してました。

なんにも心配ご無用でした。もうちょっとお昼寝するかどうかぐらいの迎えでよかったかな。

ぱんだ組のみんなは、お昼寝の準備をしてましたが、うちの子供達は、退散です。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆ またあした~。

帰りの車で音色ちゃんがキティちゃんパジャマを着れず、キティちゃん布団で寝られなかったので、ぐずってました。(´_`。)グスン インプットしてたからね。

明日も同じぐらいの時間に迎えに来る予定でしたが、みんなパジャマを着て、お布団に眠てみたいらしいので、明日は、遅い時間に迎えに行くことに決定しました。

ぐずったけど、感心したのが音色ちゃん他の3人のひとりひとりのシールのマークを憶えてた。他の子は、自分のマークしか憶えていないのに・・・・・。

音色ちゃんがブドウで、彩音ちゃんがイチゴ。奏流くんがウシさんで、来夢くんがキリンさんよ~~。同じ歳だけど、いつもお姉ちゃんしてる音色ちゃん感心。d(>_< )Good!!

2日通わせて、また連休があるのが、残念です。

とりあえず帰ってからのお話を聞いても、保育園にはぜんぜん抵抗がなさそうなので、よかった。

また明日もおりこうさんで行こう!!オッケーゴー♪(* ̄∇ ̄)/

|

« Rock'n'roll (保育園準備 3) | トップページ | DANCE (アゲアゲEVERYナイト) »

コメント

入園おめでとうございます☆
保育園での生活で、4つ子ちゃんはこれからもどんどん成長されると思います。
行事があるたびに、『感動の嵐』ですよ~!!
お仕事も大変だと思うけど、頑張ってくださいね^^

投稿: みち | 2006年5月 1日 (月) 午後 11時48分

ご入園、おめでとうございます!とりあえず順調に園ですごせたようでよかったね!
時間に追われたり、大変な面もあるけれど、頑張ってくださいね。

投稿: サルポン | 2006年5月 3日 (水) 午前 06時59分

入園おめでとうございます♪
最初の数日は泣かれたり大変ってよく聞きますが、4つ子パワー炸裂で全然平気だったみたいですね!
そーいえば我が家も全然へっちゃらでした(笑)。
これからの保育園生活が本当に楽しみ♪

投稿: むくれもん | 2006年5月 3日 (水) 午後 08時55分

みちさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
まだ入園したばかりで、私も子供達も新しい生活に慣れるまでが少しかかると思いますが、みちさんの「感動の嵐」を体験してみたくて楽しみです。

サルポンさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
サルポンさんに言うようにすでに・・・。元々?時間に追われてますが、頑張ります。
同じよつごと持つ親として、アドバイスなどあったら、またヨロシクです。

むくれもんさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。
よつごだと泣かれたりとかの心配は、あまりないですね。
保育園生活に慣れるまでがどのくらい時間がかかるか分かりませんが、色々な行事もあるので、保育園生活がこれからどうなるか楽しみです。

投稿: あんぱん | 2006年5月 4日 (木) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79766/1641065

この記事へのトラックバック一覧です: 狂想曲 (保育園入園):

« Rock'n'roll (保育園準備 3) | トップページ | DANCE (アゲアゲEVERYナイト) »