2006年7月 8日 (土)

レゲエ (我が家のプール開き)

今日は朝からむし暑ーいです。(; ̄ー ̄川 アセアセ ダラー

我が家で今日プール開きをしました。

ルナ・レミちゃんとサヨちゃんと一緒にみんなで

水浴びだあ~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

オチビ逹も喜んでプールにザブ~ンDscf0433 Dscf0436

Dscf0438    

   

  

みんな気持ちよさそうでしたーー 

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (75) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

ポップ  (かき氷)

保育園から帰って、お隣りのれみちゃんが遊びに来てくれました 

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

Dscf0426  

 

 

今日はかき氷をして、みんなでパクパクパク ん~やっぱり暑い日のかき氷は

おいしいよ~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

| | コメント (710) | トラックバック (5)

2006年7月 1日 (土)

四重奏 (買い物:水着選び)

来週から保育園のプールが始まるて事で、今日はみんなで水着を買いに行きました。

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆レッツゴー☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

4人の中で一番服にうるさい音色ちゃん、水着を見るなりo(-_-;*) エット

「あっ、これ音色ちゃんのぉ、これは彩音ちゃんのー」と自分本位で決めてました。笑

家に帰るなり早速みんなで着てましたー

Dscf0409

      

   

   

 

明日からプール、楽しみだネ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

| | コメント (30) | トラックバック (5)

2006年6月 3日 (土)

カントリー (キャンプファイヤー)

今日は夕方から隣のルナ・レミちゃんファミリーキャンプファイヤーに行ってきました。

Dscf0391    

   

   

夜7:30から始まって、歌を歌ったり、ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

いろんなゲームをしたりと皆でワーイ、ワーイ♪♪ はしゃぎました。

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

Dscf0398  

 

 

そして、キャンプファイヤーも終わり、近くのレストハウスで「焼肉」を食べました。

オチビ達もこの時間は、寝てる時間だったけど、今日は興奮していたのか、

バッチリ目は覚めてて ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちゃっかりお肉も食べてましたあ o(*^▽^*)oアハハ

私もしっかり頂いちゃいました~ ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

お肉おいしかったヨ~~( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

さすがに帰りの車の中では・・・・・。

子供達はZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)爆睡してました。

でも楽しい一日だった~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

来年も行くぞぉ~☆ヽ(▽⌒*)オー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ピッコロ  (お姉ちゃん達と花火)

今日はいつもの遊び友達(ルナ・レミお姉ちゃん達)と一緒に夜、花火をしました♪♪

ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

みんな楽しみにしてたのは良かったんだけど、

いざ火がつくとo(TヘTo) クゥオチビ達は恐がって、

花火を持とうとはしませんでした  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡アハハハハ

Dscf0343   Dscf0350Dscf0347

                                 

     

最後の方で、奏流君と彩音ちゃんだけが持てるようになりました。

まだオチビ達には危ないカナー・・・(^_^;)

| | コメント (30) | トラックバック (3)

2006年5月28日 (日)

合唱  (お姉ちゃんとお風呂)

今日は、いつもオチビ達の相手をしてくれるお隣りのお姉ちゃん友達のサヨちゃんとマリちゃん(小4)が遊びにきましたー。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あんぱん一人の時は、ほんとお姉ちゃん達が遊びにきてくれると助かります。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

遊んでくれてる間に炊事・洗濯をすませる事が出来るので、正直、学校が休みの日はいつも来てほしい~o(*^▽^*)oエヘヘ! 

最近、オチビ達は夜寝るのが早いので、早めにお風呂に入れよーと思って、今日は4時頃入れました。サヨちゃんマリちゃんが「何か手伝いたーい。」て言ったので、

「じゃあ、みんながお風呂から上がったら着せてくれるかな?」

「うん、いいよ。わかったー」 パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ハーイ♪

  

   

エート (ーー;).。oO(想像中

「おばちゃーん、みんなが入ってる間、私たち暇だ~」て言うので

「それじゃあ、みんなと一緒に入る?」と聞くと、

待ってましたとばかりに「うんうん、入る入る~」o(*^▽^*)oエヘヘ! 

てなわけで、サヨちゃんマリちゃんオチビ達よりも喜んでお風呂に入っちゃいました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ε=(/・_・)/ワー  |風呂|

でもあんぱんとしては、1日の中で1番重労働の入浴をしてくれたので大助かりです。

オチビ達もすごく喜んでたみたいで、一人一人お風呂から上がってくるたびに

「お姉ちゃんと入ったー。」「お姉ちゃんと入ったヨー。」

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

て、1回1回、嬉しそうに報告してくれてました。(*^▽^*)

みんなお風呂から上がって、サヨちゃん「おばちゃーん、4人入れるのって、 大変やな~。」

サヨちゃんマリちゃんちょっと疲れ気味でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもその疲れもなんのその、すぐにみんなとまた遊んでましたー 

(/ー\)イナイイナイ w(○⌒∇⌒○)w バー♪

サヨちゃんマリちゃん☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

ホント アリガトね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

フォーク  (お目当ての電車)

今日は、子供達のリクエストで、電車に乗りましたヘ(・_・ヘ)エヘヘ

リクエストと言うか「電車に乗る」って、うるさかったので、なだめる為に乗る事にしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お風呂にも入れて、万全の体制で、夕飯を兼ねて、出発しました。

Go!-=≡ヘ(* - -)ノ

駅に着くなり、色んな電車が来るので「○○や~。ブルーの電車。こっちは、レッド」って、騒ぐ騒ぐわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そして、目立つ目立つy( ̄ー ̄)yピースピース

とりあえず大分駅から別府駅まで電車に乗り、夕飯を駅のフードコートで食べる事に。

あんぱんと彩音ちゃんが一緒にいるとこにインド系の黒い顔の外人が近寄り彩音ちゃんにカタコトの日本語で話しかけて来た。

彩音ちゃんは、泣くまでいかなかったけど、かなりビビッてた。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ただの子供好きな外人なんだけど、見慣れない黒人が近寄るとビックリするよね。

最近、別府には、留学生向けの大学が出来て、外人が多い。コンビニでもファーストフードでも外人がバイトしている。国際的な観光地に感じになって来ました。

帰りは、みんながお目当ての電車に乗り(それしかなかった)満足して帰りました。

夜、お布団に入っても「○○の電車乗ったなぁ」って、お話しながら寝んねしました。

よかったね。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

よつご狂想曲 (初めての保育参観)

今週は、初めての保育参観がありましたo(^^o)(o^^)oワクワク

親子で作業があるというので、夫婦で出席しても、人数が足りないので、おかんにも来てもらいました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

はじめ保育参観は、親がひとりでも参加してればいいと思ってたけど、考えたらうちの子供達以外は、子供ひとりに親がひとり付いている事に気づいた。

つくづくこんな時は、人数が足りないなぁ・・・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

1番心配してた事は、おかん(おばあちゃん)が来る事で、絶対、ばあちゃん子の来夢くんが甘えるのが予想出来てた事でした。

朝一緒に保育園に行って、珍しくばあちゃんも付いて来てたので、子供達は、不思議な顔をしてました。(・_・?)

Dscf0285 Dscf0293_1

Dscf0296

                                                                               

                                                                                                                        

外での遊びが終わって、教室に入って、まず園児が5人ずつぐらい順番に名前の発表を始めました。

うちの子供達の番になって、前に出ないと悪いのに来夢くんだけはおばあちゃんベッタリ。

( ^-^(ё_ёゝベタベタ

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 早く前に行かないと・・・・。

先生は、気づかず来夢くんは、飛ばされちゃいました・・・・。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

幸い、もうひとりの先生が気づいて、名前はちゃんと言えたけど、ばあちゃん子の来夢くんの甘えは、的中でした。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 

名前発表の後は、親子一緒にお遊戯をしたけど、さすがに座長は、恥ずかしそうでした。r(^ω^*)))テレマスナ

お遊戯の後は、今回のメイン。親子でダンボールで車作り。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

子供達は、のりを付けたかったり、テープ貼りたかったり、マジックで書きたかったり、ホントの作業とは、違うことばかりをしたがって、グズるし、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 

もう子供関係なく親が車作りをしたって感じで終わりました。ちゃんとしてくれぃぃぃ。(≧ヘ≦) ムスー

Dscf0314 Dscf0318

                                                                                                                                                                                                                                 

                                                   

 

    

子供達が給食の間に親子懇談会があり、あっと言う間に保育参観が終わりました。

Dscf0322  Dscf0323

                                                                                                                                                                                                         

感動する期待をしてましたが、そんなのとは、程遠い保育参観でしたね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだ保育園に入って、1ヶ月も経ってないから、仕方ないかな。

p(・∩・)qガンバレ!

秋には、運動会があるから、感動するかな。少し期待しとこ。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月10日 (水)

ブルース (連休が明けて)

連休明けに保育園が本格的に始まり、生活が変わって、ブログを更新してませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

連休で間があいて、保育園が始まり、ドウカナ?( ̄ー ̄?).....??って、思ってたけど、やはり4人一緒という強みか?特に通うのは、問題がなさそうです。

来夢くんが保育園に送って、離れる時にウルウル(´_`。)グスン。しますが・・・・。

新しい生活が始まって、保育園が、遠い以外は、問題は、ないのですが、

問題は、あんぱんの仕事の時間にありました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

働く時間に問題があって、よつごちゃんが家に帰って来ても、3・4時間も家に帰れない状況になり、座長おかんにかなり迷惑がかかってしまう。アセ( ̄_ ̄ i)タラー

この状況が続くのは、かなり厳しいという事で、家族で話しました。

あんぱん的には、仕事を辞めたりとかは、イヤでしたが・・・・・。

家族で話し、ようやく決まった仕事でしたが、辞める事にしました。そして、保育園の時間に合う、違う職場を探す事にしました。

色々と毎日、職安や情報誌を調べたりして、運よく、時間帯が合う、仕事(パート)が決まりました。v(。・ω・。)ィェィ♪

明日から、また新しい仕事です。頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

レゲエ  (みんなで公園へ)

 今日は、隣のお姉ちゃん達を誘って、みんなで公園に遊びに行きました。

Dscf0239

食いしん坊のふたり組

音色ちゃんと来夢くん

 

Dscf0221_1 いつもひとりでシャボン玉にはまる奏流くん。

Dscf0219

 

 

 

 

   

  Dscf0268_1

なが~いスベリ台をみんなで滑りました。

のぼったり滑ったりで子供達も疲れてましたね。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

 

よつごちゃんは、疲れ過ぎて、帰ったら、お風呂に入れるのも眠たくて(ノд・。) グスン

ぐずりながらで大変でした。ただでさえ4人は、いつも大変なのに。

風呂あがりに着替えしながら寝ちゃう子もいました。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

遊ばせるのも、ほどほどにしないと後が大変ですね~。

私たちも子供見ながら、小学生と遊んで、疲れたぁ~~~~。

| | コメント (34) | トラックバック (2)