2006年4月 8日 (土)

Rock'n'roll (テレビ放送編)

今日は、この間、収録があったローカル生番組放送がありました。

b(^o^)d w(^0^)w ドモドモ♪

午前中の生番組で、番組中テレビ電話を繋ぐと言うので

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )テレビ℡♪放送の1時間前の朝9時ぐらいから 

(^-^*)/コンチャ! スタッフさんがうちに来て、リハーサルをしました。

リハーサルと言ってもテレビ電話のアングル合わせぐらいで、すぐ終わりましたけどね(≡^∇^≡)ニャハハ。

スタッフさんは、実は局の若手アナウンサーさんで

お馴染みの局の“〆(^∇゚*)カキコ♪ キャラクターの絵描き歌を歌いながら、絵を描いてφ(・ω・ )カキカキ 子供達と遊んでいました。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

やっぱり1時間前は、早い・・・。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そして、時間になり、放送が始まりました。(゚ー゚;A ドキドキ

子供も私たち夫婦も誰かが画面に出る度に デタヨ(;⌒▽⌒)σ笑いながらキャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ見てました。

そして、私たちが出掛けてからの映像が。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

見てるとあらら~。・・・( ̄  ̄;)そういえば言うの忘れてた。という場面が。( ̄_ ̄ i)タラー

食事の時のコップ。はみがきの時の歯磨き粉(大人用を付けて、子供達カラ~イって場面が)。ホント忘れてたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

一旦、CMに入ってからが、私たちえっ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!思った場面でした。

奏流君が機嫌を悪くして。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン 

泣いてともちゃんに((o(>皿<)o)) キィィィ!! 反抗をしてた。

私たちは子供が泣いたぐらいでなんともないのだけど

(≧∇≦)b ナントモナイヨ 

ともちゃんは、どうしていいものか?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? いっぱいいっぱいになって(ノ_-。)涙がポロポロo(TヘTo) クゥシクシク・・・ ホントに泣いてしまってた。

ともちゃんo(TヘTo) クゥ 泣いてるのを見て、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

他の子奏流心配して( 。・_・。)人(。・_・。 )なんとか仲直りが出来た。ヽ(〃^-^)/★*☆ヨカッタ

仲直りが出来て、しばらくして私たちが帰還して、

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!タダイマー♪

v(^_^v)♪ありがとうございました~♪(v^_^)v、オツカレサマデシタ 放送は、終了

思ったより、なかなかの編集でした。(≧ω≦)b good job

収録場面が終わり、いよいよ生テレビ電話

。( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )テレビ℡♪中継が繋がって、呼びかけられて、ああ、テレビ電話って、こんなのなんだぁ~。って、(・x・ ).o0○思いながら、答えてたらすぐに中継終了

。( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )テレビ℡♪ プチッ

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

放送終了後テレビ見という方々から連絡が(* ^-^)ノ見たよん♪

連絡をくれた人やスタッフさんからも聞いたのですが、意外に見て、泣いちゃったよという方々がいたみたい。o(TヘTo) クゥシクシク・・・

同じぐらいの子や孫を持つ方々にはまちゃったみたいです

ポリポリ f  ̄. ̄*)

反響があって、私たちもテレビの人達もよかったよかった

。(≧ω≦)b グッ

今度、ともちゃんとこに遊びに行きますよ~。☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪ 

(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバイバイ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

Rock'n'roll (テレビ取材編 2)

遅ればせながら2です。ポリポリ (・・*)ゞ

ともちゃんも取材内容を明かされ、とりあえず子供達のお世話をする前に、まず慣れるのが大変だぁ~。

そこでツカミで登場。

テレビ局のキャラクターぬいぐるみ~(o>ェ<)Uゝ~♪

これには、子供達は、喜んだ。

ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

と言うのもよくCMで流れてるこのキャラクターの絵描き歌を歌ってる程、好きだから(*'-'*)エヘヘ

絵描き歌♪も口ずさみ出したので、その流れで、ともちゃんがお得意なお絵描きから始めみた。(ともちゃんの絵日記展とかがあったりする)

絵描き歌を歌ったり、ともちゃんも絵を描いたりしてるけど・・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

Dscf0009

子供達は、各自で

((φ(..。)カキカキ ((φ(~∇~*)カキカキ 

ともちゃん居ても、カメラがあっても、関係なく

((φ(..。)カキカキ ((φ(~∇~*)カキカキ

Dscf0016 それでも何とかともちゃんの頑張りで、女の子は、慣れた感じ。(o^-')b グッ

そして、お天気が良いうちにみんなで公園へ。

レッツゴー♪(* ̄∇ ̄)/

女の子達は、ともちゃんと手を繋いで、公園まで (>▽<)b イイカンジ♪

公園ですべり台を順番にすべってたら、子供達もだんだんともちゃんとも打ち解けだして、「ともちゃん、行くよ~」の声も。

Dscf0026 これで、もう慣れたな パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

スタッフさんとも話し合って、家に戻ったら、タイミング見計らって、パパママは、お出かけする事に。

お家に帰ってから、粘土遊びをしながら、Dscf0027 ともちゃん子供食事やその他細かい事を書いたφ(・_・”)メモを見せながら、説明をして、ついに私たちは、お出掛けです。

様子を見ながら、フェードアウト♪ どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

心配しながら、パパママは、久々のデートに行ってきまーす。(カメラも同行)

あるショッピングモールに着いて、まず始めは、その中を歩いてたり、買い物をしている撮影。色んなシーンを撮影してから、いよいよフリータイム

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 後40分しか時間がない・・・・・。

( ̄ー ̄; ヒヤリ やはりテレビって、こんなもんですね。

でもテレビ局持ちで、子供達おみやげの帽子をおごって、もらいました。

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v 

面白いのが、同行したスタッフさんが若手の方で、だんだん色んなシーン撮りを座長が仕切り始めた。

座長 「あそこにカメラ持って、あちらから歩いてきましょうか?」

スタッフさん 「はい、そうですね。助かります」 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ なんで仕切っててんの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、久し振りの外食。3年ぶり以上かな???

ゆっくり食事なんて、なかなか出来なかった。なんか同じ1時間でも長く感じる。

食事した後に、子供の名前の由来や将来の事なんかをインタビュー撮りをして、そろそろお家に帰還です。

果たして、どうなってる事やら? ( ̄へ ̄|||) ウーム

スタッフさんが連絡を取り合い、タイミングをみて、いよいよ撮影をしながら、帰還です。

ピンポーン。只今~♪ ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

ドタドタ。ε=ε=(/*~▽)/キャー おかえり~♪

4人ともバラバラにしゃべって、めちゃくちゃだけど、なんとかおりこうさんにしてたみたい。

ともちゃんは、やっと助けが来たって感じで、ホッとした感じでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

おみやげの帽子をかぶって、おかんも登場して、全員で最後のお疲れ様撮影して、撮影は、終了しました。

撤収作業をしながら、ともちゃんスタッフさんに話を聞くと、おもっいっきり一緒に遊んで、なんとか大丈夫だったようです。

でも、そうるがケンカしてか?少し泣いたみたいだけど、うちでは、日常茶飯事なので、気にする事な~~~~い。

だけど、ともちゃんは、かなり困り果てたみたい。(´_`。)グスン

やっぱ子供に慣れてないと他人をあずかるのは、難しいもんだ。

私たちは、楽な1日だったけど、ともちゃんは、大変だったろうな~。

(ーー;).。oO(想像中)  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ウゥゥ~ン

スタッフさん曰く、うちの子供達は、人なつっこくて、ホント助かったという事。

まぁお利口さんにしてたという事でよかったと事にしよう♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ ヨカッタ♪ヨカッタ♪

(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバイバイ♪ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

Rock'n'roll (テレビ取材編 1)

今日は、テレビ取材の日

☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆ 

午前9時半取材が来るというので、少し余裕を持ち子供達も準備万端。

と行かないのがテレビの取材というものなのか?

スタッフさからの電話 (´∇`)|ョ モシモシィ~? 

機材の準備を先にしたいので、後20分ぐらいで着くとの事

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!。

って事は、8時50分じゃん。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ピンポーン。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ どうぞ~。

布団は、敷きっぱなしだし、座長もコンタクトしていない。掃除機も出しっぱな。

下着の洗濯物も見えるとこに・・・・。

慌てて、片付けた。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そして、子供達をごまかして、9時には、2階におかんスタンバイ(会うと甘えちゃう)

色々な機材のセッティングをしているとあっという間に9時半に。

スタッフさんアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ 

ピンポーン

打ち合わせでもまったく内容を聞かされてない姉さん(ともちゃん)登場。

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!  ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

家族全員で「はーい」 

v( ̄■ ̄)vゲゲッ!! これは、どゆ状況????( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

ともちゃん 「この子供の人数は?今日は、私は何をするの??」

今日は、うちのよつごちゃんのお世話をしてもらいまーす

☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪ 

そして、私たち夫婦は、久々のふたりで外食とデートをして来まーす

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

カットぉ。

ここで真相が分かり、ともちゃんは、ジャージにお着替えをして、ちゃんと内容説明。

果たして、子供達、ともちゃんも。

大丈夫かな・・?(・・*)。。oO(想像図)

に続く。(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバイバイ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

Rock'n'roll (テレビ取材編)

明日がよつご1年半ぶり2回目のテレビ取材なのです。

取材内容は、地元のローカル番組テレビ取材地元タレント(地タレ)のお姉さんが何もしらされてなく、うちのよつご達の世話をして、私たち夫婦が久々の外食&デートにお出かけする。っていう内容です。(どっかでしてたような内容) (;¬_¬) タシカ・・・・。

という事で前日の今日は、普段あまり出来ない掃除を念入りにしました。子供が多いと細かいとこまで、行き届かないのです・・・。実家のおかんばあちゃんまで出陣して。

:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪  

しかし、みんなで掃除しながらも子供達は、お手伝いのつもりか

(; ̄ー ̄)...ン? じゃまになるばかり・・・。

おてんば娘です。

Dscf0007

なんとか夕方前には、みんなの協力のおかけで、どこを撮られても許せる範囲の掃除が終了。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

そして、夜8時頃にスタッフの人から明日の打ち合わせの電話が。

(´∇`)|ョ モシモシィ~? 掃除を終わり、余裕の感じで打ち合わせ。

だがしかし、その余裕もつかの間。

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… 。

予想をしていなかった。お話がぁぁぁぁぁ。

2階を使わせて下さいの事。||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 掃除していない!!

というのも、もしもの為に2階でおかんがモニターを見て、様子を観察して欲しいとの事。

テレビ的取材スタッフだけ残して、撮影するというのは、マズイらしい・・・・。

理由も納得。そゆことなら仕方ない。という事で夜9時から掃除をしていなかった、2階の掃除を開始した。

スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

不意を突かれた1時間の掃除は、どっと疲れてしまった。

オワッタァ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… 

という事で、取材の日より疲れてしまった。前日でござった。

(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバイバイ♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)